銀座 皮膚科 美容皮膚科 形成外科 しみ しわ たるみ

MENU
MENU

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

ご予約・ご来院前に必ずご確認ください

お知らせ

当院では、ご来院されるすべての患者様と従業員の安全と安心のため、さまざまな対策を講じています。
診療をご希望される患者様には大変なご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
現在の状況を考慮して以下のようにさせていただきます(2023.5月時点)。
⇒当院の新型コロナ院内感染予防対策はこちら

 

現在の診療状況

診療時間(ご予約時間)は、当面の間、以下の時間の診療とさせていただきます。

 

ご予約可能時間
月曜日~金曜日⇒11:00~16:00(診療時間は17:00まで)
    土曜日⇒10:30~16:00(診療時間は17:00まで)
    定休日⇒水曜日・日曜日・祝日(従来通り)
お電話でのお問い合わせへの対応時間
    診療日の10:30~17:00
ただし、診療が早く終了した場合はその時点で終了する場合があります。逆に診療が長引いている場合は17:00以降も電話対応いたします。

※従来のようなお昼休みの時間帯はありませんので13:00~14:00もご予約が可能です。

 

ご来院・受診を見合わせていただく要件

 

①37.5℃以上の発熱がある方、または1週間以内に発熱症状があった方
②風邪症状、嗅覚・味覚障害のある方、または1週間以内にこれらの症状のあった方
⇒検査の有無、陽性・陰性に関わらず、発症日の翌日から10日間経過以降、かつ症状改善から3日以上経過以降のご来院を検討してください。


③濃厚接触者、または家庭内で上記①・②の条件を満たす方がいらっしゃる場合
⇒検査の有無、陽性・陰性に関わらず、最終接触日の翌日から1週間経過以降のご来院を検討してください。


④検査で陽性だが、無症状の場合
⇒検体採取日の翌日から8日経過以降のご来院を検討してください。

 

いずれの場合も、経過の途中で症状が出た場合は、発症日の翌日から10日間経過以降、かつ症状改善後3日以上経過以降のご来院を検討してください。

 

当院には、重症化リスクが高いとされている、ご高齢や持病をお持ちの患者様が多く通院されています。
患者様全員の安全のためご理解をお願いいたします。


※上記の条件は、状況により予告なく変更する場合があります。
※政府や自治体の定める、自宅療養機関に少しの安全マージンを追加しています。当院の診療の状況を勘案して決めています。
※検査結果を重要視しないのは、PCR・抗原検査ともに感度が高いとは言えず、陰性が感染していないことの証明になりにくいからです。
必ず、ご来院前にご自宅で検温をお願いします。発熱がある場合は、ご来院をお控えください。初診の患者様、再診で当日治療予定の患者様は、来院時に検温させて頂く場合があります。検温の結果、発熱症状があると判断した場合、当日の診療はお受けいただくことができません。あらかじめご了承ください。

ご不明な点がある場合は、必ずご来院される前に事前にお問い合わせください。

 

診療をお受けできない場合があります 

咳やくしゃみ、鼻水などの呼吸器症状や発熱などの症状があり、安全な治療が困難であると判断した場合は、ご来院後であったとしても、診察や治療をお受けすることができない場合がございます。
医療者が治療に完全集中できない状況では、良い治療効果を出すのは難しく、患者様のためにならないからです。

大変申し訳ありませんが、予めご了承ください。

 

ご持参ください⇒不織布マスク・身分証明書・飲料水

不織布マスク

当院は医療機関であり、3月中旬以降のマスク緩和後も院内では着用を推奨されています。
不織布マスク着用は、咳やくしゃみ、会話による飛沫飛散防止に高い効果があることは広く知られていますが、感染予防に対してもある程度有効性があると当院では考えています。
近距離での会話が感染リスクになることが明らかになっており、会話や説明が欠かせない診療においては、医療者・患者様双方の不織布マスク着用により感染リスクを減らすことができると考えています。
したがって、咳やくしゃみなどの症状の有無に関わらず、患者様全員に院内での不織布マスク着用をお願いしております。
※もちろん、不織布マスクを装着して頂くのは、院内だけで結構です。
院外では、個人の判断でマスクを外すことも必要かもしれません。
※大変申し訳ありませんが、マスクはご自宅より不織布マスクをご持参ください。布マスクやウレタンマスクなどの院内でのご使用はご遠慮いただいております。これらの中には、飛沫飛散防止効果が低い製品があるためです。
ご持参いただくマスクについて

 

身分証明書

今後しばらくの間、ご来院時に身分証明書の確認をさせていただきます(初診・再診とも)。
万が一の事態を想定し、当院にご来院頂いた方すべての身元を確認しておく必要があるからです。
氏名(本名)、住所、生年月日が分かる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、官公署発行の身分証明書など)をお持ちください。
身分証明書の確認ができない場合、大変申し訳ありませんが、当日の診療をお受けすることができません。

 

飲料水

安全を考慮し、しばらくの間ウォーターサーバーの利用を停止いたします。
飲料水が必要な患者様はご自宅よりペットボトルでご持参ください。

 

電話による再診(経過観察・処方)について

当院では、通常電話による再診は行っておりませんが、現在の社会状況を考慮し、電話による再診(状態確認と処方)に対応いたします。
・シミ・イボなどの治療後であり、状態が安定している場合に限ります。
・診察券を手元に準備していただき、診療時間内にお電話をください。
・ご本人確認をさせていただきます。

・カルテで状況を確認後、こちらから折り返し電話します。
・状態をお伺いしますので、必ずご本人がお電話に出てください。
・必要な薬剤やケア用品を宅急便(クール便など)でお送りします。
・ご料金は電話再診料700円(税抜)+薬剤料(+着払い送料)です。
・お支払いは代引き(現金のみ)または銀行振り込みでお願いします。
・電話再診は、診療日のみの対応となります。
・診療状況によっては、お待たせしてしまうことがあります。
・ご不明な点はお電話でお問い合わせください。
※処方薬ではないケア用品(ピーリングのアフターケア製品など)・化粧品類は、電話診察を受けることなくお送りすることが可能です。お電話にてお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご予約数を制限しています

現在、以下の理由により、ご予約数をかなり制限しております。
・患者様で待合室が混雑することを避けるため
・感染予防を考慮した診療スタイルのため、ひとりひとりの患者様の診療にかかる時間が大幅に増えたため
ご予約がお取りしにくい場合があり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。
※待合室や診察室の安全確保のため、ご予約を頂いたご本人以外の同伴者様とのご同行はご遠慮いただいております(未成年者初診時の保護者様は除く)。

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

close