銀座 皮膚科 美容皮膚科 形成外科 しみ しわ たるみ

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ご来院前にご確認ください~来院時のお願い

ご来院に際し、当院からのお願いがございます。
小さなクリニックでスペースも人員も限られています故、どうかご理解を頂き、ご了承のうえご来院いただけますようお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染症対策に関して

⇒新型コロナウイルスに関してご来院の前に必ずご確認ください(クリックして必ずお読みください)

 

⇒当院の新型コロナウイルス感染症院内感染予防対策

 

 

ご持参頂きたいもの

ご来院に際しまして、ご持参頂きたいものがございます。

 

  • ご印鑑 当日に治療をご希望される場合、治療承諾書へのご捺印をお願いしています。
  • 化粧品一式 当院では化粧水や保湿剤など簡単な基礎化粧品のご用意しかございません。ご来院の際には、日焼け止めを含め、患者様ご自身が普段お使いの化粧品をお持ち頂けますようお願いいたします。
  • メガネ、コンタクトレンズ容器 まぶた、またはまぶた付近の治療をご検討されている場合は、治療の際、コンタクトレンズを外していただく場合がございます。
  • マスク 治療の種類によっては、治療後にシールを使用するもの、赤みやかさぶたが多少目立ってしまうものがあります。そのような治療をご希望の患者様は、帰宅時に着けられるマスクをご持参ください。※現在は院内感染防止対策で不織布マスクのご持参をお願いしております
  • 院内では飲料水をご用意しておりません。必要な方はペットボトルでご持参ください。院内でのお食事はご遠慮ください。
  • 身分証明書:今後しばらくの間、ご来院時に身分証明書の確認をさせていただきます(初診・再診とも)。万が一の事態を想定し、当院にご来院頂いた方すべての身元を確認しておく必要があるからです。氏名(本名)、住所などが分かる書類(運転免許証、パスポート、保険証、年金手帳、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、官公署発行の身分証明書など)をお持ちください。
    ※身分証明書の確認ができない場合、診療をお受けできない場合がございます。ご了承ください。
  • 当院の治療は、基本的に健康保険適応外の自由診療です。特別な場合を除き、健康保険証は必要ありません。

 

 

未成年者様の治療には親権者の同意書が必要です

未成年者の診療(医療行為)におきましては、例外なく親権者または未成年後見人(以下、親権者様など、とする)の同意書を必要とすることにさせて頂いております。 お手数をお掛けして申し訳ありませんがご了承ください。 親権者様などが同伴されて来院頂くか、同伴でのご来院が難しい場合は予め同意書のデータをお送りいたしますので同意書作成ご持参の上ご来院ください。この場合治療前に治療内容などを電話にて親権者様などに説明させていただきご了承を得た上での施術とさせていただきます。

 

 

必要に応じてメイクを落としていただきます

診察時にお肌の状態を正確に把握するため、必要に応じてメイクを落としていただくことがあります。 正確な治療に正確な診断は不可欠です。 もちろん、治療のご希望がなく、美容に関する一般的なご相談のみの場合にはその限りではありません。 また、ほとんどの治療において、肌に残ったメイクは治療に影響を及ぼします。 機器によっては効果の減弱や、場合によっては火傷などの合併症の原因になることもありますので、治療前のメイク落としは必須となります。 何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

 

※クレンジングのご用意はございます。

※当院では化粧水や保湿剤など簡単な基礎化粧品しかございません。ご来院の際には、日焼け止めを含め、患者様ご自身が普段お使いの化粧品をお持ち頂けますようお願いいたします。

 

 

産毛の剃毛に関して

しみ治療をご希望の場合は、患者様ご自身がご自宅においてあらかじめ産毛の処理(剃毛)をしてきてくださると大変助かります。 しみ治療(フォトシルクプラスやQスイッチルビーレーザー)においては、レーザーやIPLが産毛に反応することがあります。 産毛に反応することで、無駄な熱が発生したり、治療効果が落ちてしまうことを防ぐため、治療前には必要に応じて産毛の剃毛処理が必要になることがあります。 剃毛処理の行為自体が皮膚のダメージになってしまう場合がありますので、治療直前に行うことはできれば避けたいと考えております。 お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

お子様連れでのご来院について

大変申し訳ないのですが、中学生未満のお子様連れでのご来院は原則ご遠慮して頂いております。 当院は、待合スペースも小さく、託児施設はございません。 スタッフの数も限られており、診察や治療の間、お子様を責任を持ってお預かりすることができません。 またクリニック内にはレーザーなどの医療機器などが多数設置されており、場合によっては非常に危険な機器もございます。 安全上、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

 

 

お連れ様同伴でのご来院について

大変申し訳ないのですが、当院は診察室が小さく、複数人様に同時に入って頂けるのに十分なスペースがありません。 また、待合スペースも小さく、多くのお連れ様が待っていただく十分なスペースをご用意できません。 特別な事情で必要性がある場合以外は、なるべく診療を希望される患者様のみでご来院されるようお願いいたします。 必要な場合は予約時にお申し出ください。 なお大人数でのご来院はご遠慮お願いいたします。
※現在新型コロナウイルス感染症院内感染予防対策として、待合での社会的距離を確保するため、ご同伴者様のご来院はご遠慮いただいております。

 

 

お会計について

恐れ入りますが、当院では、診察後、治療前のお会計を原則とさせていただいております。
一般の病院などとは順番が異なりますが、予めご了承お願いいたします。
お支払いはクレジットカード(VISA,MASTER,AMEX,DINERS,JCBなど)がご利用いただけます。
※現在、金属製のクレジットカードのご使用をご遠慮いただいております。稀に、カード決済端末機が故障することがあり、ご迷惑をお掛けする可能性があるためです。

 

当院では、無料診察・無料カウンセリングなどは行っておりません
当院で行う診療は医療行為であり、治療の有無に関わらず(お薬処方や注射のみであっても同様)、ご来院につき毎回規定の初診料・再診料が必要になります(医師法第20条:無診察治療などの禁止)。

 

クリニックのオープン時間について

診療時間は10:00~13:00、14:00~18:00です。 午前は9:45頃にクリニック入口をオープンいたします。 診療状況によっては、13:00~の昼休みはクリニック入口を閉めている場合あります。 予めご了承ください。
※現在新型コロナウイルス感染症対策として短縮診療を実施しています。クリニック入口のオープンは10:55です。それ以前は消毒処置などをしておりますので、クリニックにご入場できません。ご理解をお願いいたします。

 

 

待ち時間について

なるべく待ち時間が生じないようご予約をお取りしておりますが、ひとりひとりの患者様をしっかり診療する当院の方針上、どうしても診療時間や治療時間が長引いてしまい、待ち時間が発生してしまうことがございます。 最大限努力いたしますので何卒ご理解頂きますようお願いいたします。 なお、待ち時間において発生しうる患者様の損害につきましては当院では一切責任を負いかねますので予め了承ください。

 

 

ご予約のキャンセル・お日にち変更について

当院は完全予約制です。ご予約のキャンセル・日にち変更をご希望される場合は、お手数ですが、事前に当院までお電話にてご連絡をお願いします。 なお、ご連絡のない不来院(無断キャンセル)をされた場合、ご予約当日のキャンセルやお日にちの変更を何度も繰り返される場合には、次回以降のご予約を制限させていただく場合や、次回ご来院時に待ち時間が発生する場合がございます。 予めご了承ください。 なるべく待ち時間の少ない診療体制のためご理解をお願いいたします。 ※キャンセル・お日にち変更は、メールフォームでは承っておりません。

 

 

対応言語は日本語に限らせていただきます

患者様にお肌の状態や治療の内容をしっかりご説明させて頂き、ご理解を得た上で治療をさせて頂くのが当院の方針です。 診察での十分な説明は、治療の大切な一部分だと考えております。 つまり、説明なしには治療は完成しません。 そして、この説明には、必要な細かい微妙なニュアンスが含まれます。 私たちは日本語以外の言語を用いてこのような内容を患者様にお伝えする方法を持ち合わせておりません。 不完全な状態の治療を妥協して提供することは当院の方針に反することなのです。 大変申し訳ありませんが日本語のご理解が不十分と判断させて頂いた場合は診療をお断りすることがございます。 また、通訳の方同伴の場合も基本的にはお断りさせていただきます。 安全でしっかりした診療には患者様ご自身とのしっかりしたコミュニケーションが不可欠だからです。 どうぞご了承ください。

 

We are only able to see patients who can understand Japanese fluently without an interrupter. As our hospital policy, we believe in checking a patient’s skin condition and giving the best treatment after carefully explaining with understanding the process, is important. We believe that thorough explanations are a very important part of treatment and without it, our treatment will be incomplete. During the process of explanations, there will be minor details where subtle nuances must be understood. We are only able to deliver this high service through Japanese only. If we compromise and provide an incomplete treatment, it would go against the very nature of our hospital policy. We apologize for any inconvenience, but if we find the comprehension level doesn’t meet our expectations, we may refuse treatment. We also discourage the use of interpreters. We would like to communicate in depth with our patients. Thank you for your understanding.

 

 

クリニック内でのご飲食について

院内においては、クリニック内に用意してありますウォーターサーバーのお水以外のご飲食は、衛生上固くお断りいたします。 何卒ご理解お願いいたします。
※現在新型コロナウイルス感染症が流行しており、安全面よりウォーターサーバーの運用を一時停止しております。院内での飲料水は、ペットボトルでご持参ください。よろしくお願いいたします。

 

 

待合室のソファについて

当院の待合室はできるだけ自然をイメージして作りました。 そのため、ソファも肌に温かみのある天然素材のもの(ウォーターヒヤシンス、ラタン)を使用しております。 その天然素材の特性上セーターなどニットウェアの線維がソファの素材に引っかかってしまいほつれを起こしてしまう場合がございます。 大変申し訳ありませんが、ご来院の際は、引っかかりやすいニットウェアを避けて頂くか、十分お気をつけて座って頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

状態記録のための写真撮影について

治療を受けられる方全員に、治療前の状態を記録するための写真撮影をお願いしております。 治療部位の治療前後の確認や治療評価のために必要だからです。 評価写真撮影を拒否された場合、治療前後における客観的な効果の評価ができなくなりますので、治療をお断りさせて頂く場合がございます。 予めご了承ください。 なお、ご自身の写真がホームページなどに公開されるのではないかと、ご心配される方がおられますが、どうぞご安心ください。 ホームページなどに掲載される写真はすべて公開が許可されている治療モニターの写真です。 守秘義務(法律)がございますので、ご本人様の許可なく公開することは決してありません。

 

 

クリニック内撮影・録音禁止

患者様やスタッフのプライバシーおよび個人情報を保護するため、クリニック内において許可のない写真撮影・動画撮影・録音等を原則禁止しております。
※撮影などが必要な方は、スタッフまでお申し出ください。

 

 

突然の臨時休診日について

前々から予定している定期休診日以外(学会・研修・ビル設備点検日など)の臨時休診日に関してはウェブページなどでなるべく早い時期に告知いたします。 自然災害・設備関係の故障・院長の病気など予め予測できないやむを得ない原因にて突然の臨時休診日が発生する場合がございます。 また、当院では医療機器の保守管理を徹底し、いつでも安全で快適な治療環境を目指しておりますが、それでも起こりうる突然の治療機器の故障などにより安全は治療ができないと判断する場合、ご予約のキャンセルをお願いする場合がございます。 なお、このような事態で発生しうる患者様の損害につきましては当院では一切責任を負いかねますので了承ください。

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

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