銀座 皮膚科 美容皮膚科 形成外科 しみ しわ たるみ

MENU

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

リバースピール(Reverse Peel)

院長

こんばんわ。
今日も一日雨でしたね。
来週は晴れる日も多いようなので楽しみです。

ところで、昨日のことですが、診療が終了してからマッサージピール(PRX-T33)の開発者であるRossana Castellana先生(イタリア、以下ロザーナ先生)が来訪されました。
今回は新しいピーリング治療“リバースピール”をご紹介いただきました。

肝斑や色素沈着の改善を目的としてマッサージピールをさらに発展させたようなピーリング治療で、さまざまな有効成分を独自ブレンドしています。
肝斑の性質上、治療によって肝斑を完治させるのはとても難しく、対症療法以外これといった決定的なものがないのが現状です(私は肝斑治療として一般的な治療はすべて対症療法だと思っています)。
ロザーナ先生によると、リバースピールによる肝斑治療では(日本では肝斑治療では必要とされている)トラネキサム酸内服を併用せずに改善している!とのことなので、とても楽しみです。

いつものごとく、スタッフさんで試して限界やリスクなどを把握した上で、確信が持てたら新しい治療として開始したいと思います。

ロザーナ先生
写真は看護師中村さんを治療するロザーナ先生とそれを見学する私です。
イタリア語はさっぱり分かりませんが、とても熱いものを感じます。
ロザーナ先生は、患者様想いで、とにかく治療の研究に真剣です。
患者様を治すためなら自分で薬剤を作ってしまう偉大な先生です。
1年ぶりの再会でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日