銀座 皮膚科 美容皮膚科 形成外科 しみ しわ たるみ

MENU
MENU

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

ご予約・電話・メール対応について

お知らせ

現在、首都圏では緊急事態宣言は解除されましたが、まだ毎日の新規陽性判明者が多い状態です。ワクチン接種の普及で、いい方向に進んでほしいものです。
さて当院では、昨年より一貫して新型コロナ院内感染予防対策に力をいれてきましたが、もう少し安心できる状況になるまで、継続していく必要があると考えています。

 

この感染対策のために必要な作業がとても増えてしまい、コロナ前に比べて診療にかかる時間が大幅に増えてしまいました。
流行開始当初よりは慣れたとはいえ、コロナ前に比べると格段に遅いです。
もともと、いろいろと考えながら診療するのでスピードは遅い方ですが・・・さらに時間がかかってしまい、すみません。
安全かつ、なるべくスピーディーに進めたいのですが、なかなか難しいです。
診療できる時間は限られていること、またなるべく待合や麻酔待ちスペースでの混雑を避けたいことなどを考慮すると、一日にご予約を承ることのできる人数(=予約枠)はとても少なくなります。

 

この状況なので、ご予約は、治療後定期検診の方(電話再診も可能です)、継続的な治療が必要な再診の方、急ぎで治療ご希望の方の予約枠をある程度確保するようにしています。
限られた時間とスペース、マンパワーのために、ご来院されたいすべての方のご希望に添えず、すみません。
特に初診の患者様は、内容によってはご予約が大変取りにくい場合があり、心よりお詫び申し上げます。
初診の場合、治療に先立って必要とされる説明が大変多いため、診察にとても長い時間がかかるため、まとまった時間が必要になるからです。
また、ご希望の治療内容や患者様のご年齢や性別、ご相談内容により、ご予約可能な枠が異なります。
これらの様々な要素により、特に診察や治療内容の説明にかかる時間が全く異なってくるからです。
当院の診療内容では、歯科のように一律に時間で区切った予約システムを採用することができません。予めご了承ください。

※特に土曜日はご予約希望が多く、内容によってはかなり先になってしまうことがあります(平日がおすすめです)。
※キャンセル待ちの患者様がいる場合がありますので、体調不良以外のご予約キャンセルはなるべく早めにお願いします。
※初診など、当院での治療実績のない患者様で、ご連絡のない不来院や当日キャンセルをされた方は、次回予約枠が限定され、かなり先になってしまうことがあります。大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

 

また、診療中は、スタッフ総動員でご来院されている患者様の診療や対応に当たっていることが多いので、お問い合わせのお電話に出ることができない場合や、時間をかけて質問にお答えすることが難しく、折り返しお電話させていただく場合が多々あります。
せっかくお電話を頂いたのに、申し訳ありません。
少し時間を空けておかけ直し頂ければありがたいです。
メールに関しても、返信が遅くなることがあります。
特に休診日明けの診療日などは、多数のお問い合わせメールを頂いている場合があり、なるべく早めに返信させて頂きたいのですが、マンパワー的にそれが叶わないことがあります。
メールを頂いた順に必ず返信させていただきますので、すみませんが、少しお待ちください。
※2~3診療日を過ぎても返信がない場合は、お電話ください。こちらにメールが届いていないか、当院からの返信メールが受診できない設定、または迷惑メールになっている可能性があります。

 

いろいろとご迷惑をお掛けしますが、ご理解をお願いいたします。
状況を改善できるよう、日々努力します。

 

卯辰哲也

 

 

お問い合わせ0120-084-112

診療時間
(予約は17:00まで)

休診日:水曜日・日曜日・祝日

close